2012年7月25日水曜日

今日のアイス

今日は初めて苺のジェラートを作ってみました。
カスタードソースを作らず、そのままアイスクリーマーに入れるだけという簡単なやり方で作ってみましたが、今日の様な暑い日にはぴったりのシャリっとしたさっぱりアイスになりました☆
今日の配合は生クリーム50g、牛乳200g、コンデンスミルク20g、甘さ控えめな苺ジャム60g。
ちょっとダイエット向きな感じですね(笑)
コーンはこのクラッシックなタイプのものを買ってきました。
クッキータイプのものより、こちらが好みです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!