2012年7月8日日曜日

またまたインド料理パーティー

昨日はインド料理教室のお友達と昼間からランチパーティー。
勿論全部インド料理!お料理の一部を紹介します♪
これはキャベツのポリヤル。ポリヤルというのは、野菜の炒め蒸し、といったイメージの料理です。つぶつぶ黒いのはマスタードシードです。
今回大好評だったサツマイモのポリヤル。サツマイモで作ったのは初めてでしたが、とても美味しく出来ました。
先週も作って以来少しハマっている、バミセリ・ウプマ。
お友達作のチキンペッパーフライ。美味しいー☆
イドゥリという南インドで主に食べられる、蒸しパンのようなお料理。お友達がその場で作ってくれました!お家でイドゥリが食べれるなんて!!
サンバルとココナッツチャトニを添えて。
可愛らしいお客様も2人。0歳の息子と、2歳4歳のお姉ちゃん達3人で、ちゃんと遊べていてビックリしました!やはり子供同士って、分かり合えるんですね。

他にも色々なお料理で、夕飯がいらない位お腹いっぱいなランチパーティーでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!