2013年3月6日水曜日

渋谷 麗郷


 先日、久しぶりに渋谷の麗郷にお邪魔しました♪ここは台湾料理の有名店!大好きなお店なのですが、子供が出来てからなかなか伺えず。。
今回満を持して(笑)子連れで!
必ず最初にオーダーするバーワン。これを食べてると、よく隣のお客さんに「それ何ですか」と聞かれます。どうやって作ってるんでしょうか。。
オーダーすると速攻出て来るところも謎です(笑)

このお店では誰もが発注するしじみ。貝嫌いの私でも美味しく頂けます。

かしら。卓上の辛味噌と醤油を混ぜてタレを作り、漬けながら頂きます。

 シュウマイ。

 これも皆さん食べてます。ビーフン。しじみのスープにたまに浸しながら!
米モノですが、おつまみになるので中盤でオーダーするのが我が家流。

腸詰め。これも名物です。テイクアウトも可。

最近ベビーカーに乗せたままだと嫌がる息子は、椅子と身体をくっつけるベルトのようなもので固定するとご機嫌くん!かなり便利なグッズです。

食べている以外は店員さんに愛想をふりまくか、読書か(笑)
店員さんが息子によく話しかけて下さり助かりました♪

〆はチャーハン。紹興酒もボトル1本空きました。2時間半弱飲み食べしましたが、息子がいい子にしていてくれて一安心。また伺えそうです!
16時半来店で19時〆。電車で帰って20時に息子就寝。良いコースでした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!