2013年3月25日月曜日

日暮里 大木屋さん


息子を主人に預けてやってきたのは谷中銀座♪
猫が沢山いると思っていた有名な階段には猫は1匹のみ。。

行列の出来ているお惣菜屋さんなど、数々の誘惑に負けずにたどりついたのがここ。
最近メディアでもよく取り上げられている「大木屋」さんです!

全員揃うとにすぐに出てくる鰹のたたき!
飲み物はセルフです☆

出ました!肉のエアーズロック!!
奥はイベリコ豚♡
お店の方の指示があるまで決してお肉を触ってはいけません(笑)
手前のニンニクをを焦がさないように炒めて待ちます。

ご店主にスライスして頂いて出来上がり!
うーん!!これは美味しいです!!焼き加減も絶妙♪
凄い量でしたが意外にペロリ。

牡蠣と葱の醤油炒め。ほっくほくです♪

メンチカツ♡この大きさ、、伝わりますでしょうか、、

そう。ここは実はもんじゃ焼き屋さん!
〆はそばもんじゃ。これで3人前。。
もの凄い量なので混ぜるのは男性に任せます。

鉄板一杯にもんじゃー!!!
これで半分の量(笑)
もう1回この量がありました。ハハハ。
お料理はお任せのコースのみです。一度は行ってみたかったので大満足でした!!
2時間制なのでサクッと終了し、2軒目でチャーハンやらラーメンやら食べていた私たち、、、よく食べる集団ですね(^-^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!