2013年3月15日金曜日

濱乃屋さんのきりたんぽ鍋





何回か頂いてとっても美味しかったので、濱乃家さんのきりたんぽ鍋をお取り寄せ♡

じゃじゃーん♪とにかくぜーんぶ揃っているんです!
買い足したものは油揚げだけ!お野菜もほぼカットされていて、自分で切ったのは葱ときりたんぽだけです(笑)
手前の右側はお水!

まずは鍋前に刺身など♪
小さいジョッキはマッシー君の(笑)

付属の説明書きを見ながら順に材料を投入。仕上がりました!!!
さすが秋田のきりたんぽはお米の味が違います!出汁のお味も最高なんです!
これはなかなかおうちでは出せない味ですね。

やっぱり鍋には日本酒♡父が好きだった切り子のグラスで頂きました☆
2人前のセットでしたが、大食い夫婦でもかなり満腹でした!
〆がいらないところも楽チンですね。
来冬も1回は食べたいなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!