2016年5月25日水曜日

南インド、コーチンの旅④

エルナクラムの朝ごはんはホテルのブッフェ。
どれも美味しい。。

イドゥリの入ったこの保温器。可愛い、、


 マッパス、美味しかったなぁ。。。

この日はフォートコーチンにて料理のレッスンを予約していたので、また島へ。
いよいよレッスン。

実習もありです。(もちろん冷房なし。かなり暑い、、笑)

1時間半のレッスンと聞いていましたが、さすがインド人、3時間かかりました(笑)
でも、、美味しい、、、
本場ケララ!ココナッツの美味しさが際立っています。
先生のマリアさんもとても丁寧に教えてくれました!
インド人の英語に少し慣れた頃で本当に良かった、、、、

島と島をつなぐジェッティでエルナクラムへ戻ります。
この船賃約7円。

新しくできたショッピングモール、ルルモール内の巨大スーパーにて食材のお買い物。
スーパーに2時間近くいました。。
友人はこの間に宝石を買っていたっけ、、

最後の夕食に選んだお店はここ。
渡辺師匠のおすすめのお店だけあって、インド人でかなりの賑わい!!

ベジタリアンとは思えない、力強い料理ばかり。
こちらがピーマンの詰め物カレー。






接客も、料理の出て来るスピードもいい感じ。
アルコールは置いていませんが、部屋でシャンパンを空けてきたので問題なし(笑)
また部屋に戻り、持参の焼酎とウーロン茶でウーロンハイ飲んで就寝。。

コーチンの旅⑤へ続く。











0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!