2016年5月16日月曜日

南インド、コーチンの旅③


次の日、また来てしまったkayees。
今日はミールスがあったので発注。
カレーはフィッシュでした。
もちろんおかわり自由。小皿が美味しくて3回くらいよそってもらいました。
ミールス40ルピー、約70円、、





もう最後なのでチキンカレーも発注。
これは、、今まで食べた中で一番のチキンカレーでした。。はぁ、幸せ。。
辛くてまた汗びっしょり(もちろん店内は冷房なし。水は常温。)

このお店も教えてくれたのは師匠の渡辺玲先生。
さすがです、、、
このお店に来る為だけにまたインドに来たい(笑)

 フォートコーチンのホテルを後にし、エルナクラムという市街地にやってきました。
ブロードウェイの食器屋さん。
いつまでもいれそう、、そして安い。

プラスチック系も可愛いお店がたくさん。

 この日は現地で日本人の知り合いと合流。
トディというお酒を飲みにタクシーで1時間ほど走ったところ、、、
ちょうど着いた20時で閉店(笑)

そんなわけで、泊まっていたホテル至近の、有名なグランドホテルのダイニングにてディナー。ちょっと裕福そうなインド人でかなりの賑わい!!
そしてビールあり!!

迷いのないゴージャスな味付け。さすがです。中身はフィッシュ。

壺焼きのエッグビリヤニ。
短いお米がとても合っていました。


オクラのカレー。
想像よりリッチな感じのカレーが出てきました。
ベジとは思えない力強さ。
フォートコーチンとは少し違う感じのお料理。そして街も、急に都会になった感じでした。なんせ冷房の効いてる店の多さ、、、

そんなわけで部屋で持参のワインや焼酎を飲んで就寝。
④へ続く。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!