2016年5月11日水曜日

南インド、コーチンの旅②

ケララ州、フォートコーチン、2日目の朝。
静かなインド洋。

朝ごはんはホテルでマサラ・ドーサ。

ホテルらしい上品な味でした。

そのあとは半日のアーユルヴェーダ体験。
シロダーラが気持ちよくて寝落ちしました。。
この箱はスチーム・バス。上の穴から顔を出します。
椅子の下に大きな水たまりが出来るほどの汗をかきました!!

FORT HOUSE RESTAURANTでお持ち帰りして、空港で買っておいたビールを。
本当はアーユルヴェーダ後に飲んだら怒られそうですが(笑)
奥のカレーはフィッシュ・グリーンマンゴー。
酸味が効いていて美味!

こちらは合わせたケララの赤米。
日本のお米に似ているようですが、そこまでもちもちしていなく、食べてもあまりお腹に溜まらない感じ。

フォートコーチンの観光スポットも少し見学。
こちらは有名なチャイニーズ・フィッシュングネット。

採れたものを売っていますが、意外と小魚が多いです(笑)

BEER&WINEの看板につられて入ったお店。


謎の皿で供されたクリーム・トマト・スープ。



珍しいなと思って注文した、チキン・パコラ。
鶏肉を細かく裂いてあります。


フィッシュ・ティッカ。
ビールにつられて入っただけ、、というだけあってお味は普通(笑)

お口直しにまたFORT HOUSEにてお持ち帰り。
前のレストランで少しモタれたので、カダイ・パニールとダールをセレクト。
やはりここは美味しい。

コーチンの旅③へ続く。。









0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!