2016年8月29日月曜日

シンガポールの旅

20年ぶりにシンガポールに行ってきました♪
有名店。ブーン・トン・キー。


日本でも流行りのシンガポールライスですが、、本場はやはり美味しかった。。

セントーサ島のアクアリウム。
身長制限が多いのでユニバーサル・スタジオは諦めて近くのホーカーズへ。

友人オススメのフィッシュボール・ミー。
この日は平麺を切らしていて、細麺に。




このダック・ライスが今回の旅行で一番美味しかった。。400円くらい。

このお店です。行列ですがどんどん消化します!

タイガービールの工場見学も行きました!
出来立てなせいか、本当に美味しく感じました!!


好きな具を注文するスタイルのラクサ鍋。
ここも人気店らしく、帰る頃には行列が。

ラクサといえばこの麺。しかし細い乾麺を入れているテーブルも多く、気になりました。

シンガポールにはリトル・インディアというインド街があります。
落ち着くなぁ(笑)

市場では大量の茹で麺が!


こちらはアラブ街で食べたナシビリヤニ。まぁまぁ。

蟹も食べないとね!ということでこちらはメルベン・シーフードのバター・クラブ。

この揚げパンを浸しながら頂きます。

こちらはクレイポットに入った蟹ミルクビーフン!!うまい!!


蟹つながりで(笑)、行きたかったシンガポールの珍スポット、「ハウパー・ヴィラ」のカニ女。。
ここ、、子供が怖がるかと思いきや、、アクアリウムより楽しかった、、そうです(汗)

お約束のペーパー・チキン♪

色々なレストランで付け合わせに出てくるこの青唐辛子の酢漬け。
もちろんスーパーで買って帰りました。

シンガポール動物園では念願のコモドオオトカゲを見て感動。。

そうだバクテーも食べないと!!ということでソンファに。
食の予定が追いつかないシンガポールの旅でした〜






1 件のコメント:

  1. 先生、いっぱい美味しそうなお料理を食べましたね~♪

    ダック・ライスしみしみで美味しそうです(^^)
    私も食べたい!東京でも食べれるといいなぁ。  yoko

    返信削除

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!