2015年12月18日金曜日

栗おこわ

栗の甘露煮が大好きな息子に甘露煮で栗おこわを作りました。
もち米入りです。

 ご飯は基本ルクルーゼで炊いています。
炊き込み御飯の場合は気持ち火を長めに入れておこげを作ります、美味しそう。。

もちろん次の日は栗おこわ弁当。
「くりとご飯が一緒に口に入るように、くりを砕いてね」
と言われました(笑)

おこわは冷凍しておいたので、暫く栗おこわ弁当が続きました♪
甘露煮の栗がそんなに得意ではない私ですが、ごま塩をかけてあまじょっぱく食べたらとてもおいしかったです。息子のリクエストでまたリピしそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!