2015年6月19日金曜日

フィッシュ&チップス

先週は釣り好きの友人から、釣ったシイラを頂きました!
これルアーで釣ったらかなりの引きだろうな、、羨ましい、、、

そんなことはさておき(笑)
釣った中で一番小さくてこのサイズ!
サイズ感がお伝えしにくいので、カモと息子に映りこんでもらいました、、、

かなり太かった首の骨はなんとか頑丈なキッチンバサミで断ち、、
3枚に下ろして用途別に切り分け。綺麗な白身!


まぁ、ど定番のフィッシュ&チップスでしょう!
ということで、作ってみました。
大事なモルトビネガーもこのために買ってきました!
正直ロンドンで食べたのより美味しかったです(笑)

付け合わせに押し麦のタブレも。

息子は気に入ったようなので、次の日のお弁当にも入れました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!