2014年2月28日金曜日

ベトナムちゃん

先週末はインド料理の師匠である渡辺玲先生を囲んで友人と会食。
といっても総勢3人(笑)
なんとなくたまに飲もうかという感じで年に何回か開催される不思議な会。
今回は先週に引き続きベトナム料理。
評判のベトナムちゃんに伺いました。
まずは生春巻き。

揚げ春巻き。葉っぱに包んで頂きます。想定内の美味しさ。

フォーのサラダ。
これが凄く辛かったのですがなんとなく箸が止まりませんでした、、

ベトナムのおふくろの味、という説明に惹かれオーダーした豆腐の肉詰めトマトソース煮込み。
想像と違ったものが出てきましたが(笑)、確かにベトナムの家庭でありそうなお料理でした。美味しかったです。

バインセオ。とても巨大なのですが、、写真ではあまり伝わらないですね。。
ムングダールの味がしっかりでした。
これも野菜に巻いて頂きました!
この辺りでお腹いっぱいで2軒目に移動いたしました。

待ち合わせの前は新大久保をブラブラ。
必要なスパイス類を買い込み、韓国食材のスーパーでもお買い物。
楽しい1日でした♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!