2013年7月25日木曜日

1歳6か月幼児食


息子も1歳半になりました!歯はまだ8本ですが、、食い意地が張っているので歯茎でも頑張ってかみかみしてくれます(笑)
相変わらず毎回完食の日々が続いています♪
最近のご飯です。

トマトとシラスのサラダ、肉団子肉じゃが、ご飯。

 カブの冷製スープ、カブの葉っぱの煮物、お子様ビーフストロガノフ、ご飯。

 色々納豆和え、カジキのソテー、いんげんの胡麻和え、人参とキャベツとピーマンの煮物、ご飯。

 シラスとトマトのサラダ、おにぎり、薄味バミセリ・ウプマ(インド料理です)。

スパイス殆ど無しのじゃがいもとほうれん草のカレー。
 かなりウケが良かったです☆

 ひじきとシラスの納豆和え、肉団子とキャベツのトマト煮、ご飯。

 冷や奴、エンドウ豆の煮物、赤ピーマンとキャベツの回鍋肉、ご飯。

 美味しいたまねぎを頂いたのでたまねぎたっぷりの親子丼。

 ブルガリアンムサカ。ホワイトソースではなく、ヨーグルトのソースをかけるのでとてもヘルシー!茄子とじゃがいもとズッキーニとひき肉が入っています。

 海老炒飯、じゃがいものお味噌汁。

大根と鶏肉の煮物、トマトのとろろ昆布のせ、さつま揚げ煮、ご飯。

 ゆで卵入りポテトサラダ、はまちの塩糀焼き、茄子の煮浸し、ご飯。

 素麺チャンプルー、トマトしらすサラダ、キウイ。

 お子様タコライス。

 冷や奴、納豆ひじき和え、ぶりの煮物、茹でカボチャ、さつま揚げ煮、ご飯。

 新たまねぎと鶏肉のマカロニグラタン、ご飯少し。

 蒸し鶏と野菜の棒棒鶏風、ウインナー、豆腐とひじきの磯辺焼き、ご飯。

枝豆ご飯、茄子とほうれん草の煮浸し、はまちの煮物、じゃがいもの青海苔チーズ焼き。

 お口が大きいのでこぼしません(^-^;)

食べられるものが増えて、料理が得意なママは嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!