2013年6月14日金曜日

1歳4〜5か月幼児食



息子は1歳5か月を迎えました!
相変わらず食べるのが大好き!完食続きです☆
少しずつ味付けのバリエーションも広げています。
こちらはルーを使わないビーフストロガノフ。

トマトの卵包み、鰤の照り焼き、しめじとお豆腐とキャベツのお味噌汁、ご飯。

カレーの王子様を使ったカボチャとひき肉のカレー、ほうれん草と豆腐とひじきのお吸い物。

具沢山焼うどん。

レンズ豆とマグロの煮物、もやしと人参の納豆和え、クスクス、ご飯。
初めてのクスクス。気に入ったようで始めに全部食べていました。

炒飯、白瓜と肉団子の煮物。白瓜、冒険でしたがよく食べてくれました!

ホイコウロウ、ご飯、白瓜と肉団子の煮物。
初めて甜麺醤を少々使ってみました!

ポトフ、ご飯、トマトサラダ。

ムング豆と鶏肉のカレー、炒り卵と野菜のゴマ和え。
インド料理のムングダルカレーをテンパリングせずに水で伸ばして鶏肉を加えました。
これは美味しいの間違いないですよね、、目の色変えていました(笑)

初めての餃子定食。
餃子は8割野菜(キャベツとニラ)で作りました。勿論醤油はつけずに。
しかしこれも大興奮でした(^-^;)
男の子のわりにはスプーンフォークがとっても上手です。
食い意地が張っているので(笑)、スプーンからこぼしません。
最近はちょっと手伝う程度で完食出来ます。成長ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!