2013年2月19日火曜日

ポルトガル料理クリスチアノ

 先週末、代々木のクリスチアノでお友達の誕生日を祝って女子会を開きました。
お友達セレクトのここはポルトガル料理の人気店。予約で一杯なのも納得の美味しさでした!まずはポルトガルのビールで乾杯♪

ビーツとかぶのサラダ。何で味付けしてあるのか。。ちょっとクリーミーなドレッシングで和えてあります。香菜も効いています。

こちらは自家製のフレッシュチーズ。ヨーグルトのような感じなのですがチーズ。辛いソースをつけて食べると美味しい!

 バカリャウとじゃがいもの卵とじ。揚げじゃがいもだったのが意外でした!

 大好物のクスクス。間違いない美味しさです♪

 じゃがいものロースト??トマトのソースが美味☆

 鱈の白子とお豆、鶏肉の煮込み。白子がおいしい><

メイン。フランセジーニャ。フランス娘、という意味だそう。食パンの肉サンドイッチにソースをかけたもの。こってりに見えますが4人でぺろり(笑)

微発泡の白ワイン。低アルコールなのでぐびぐび飲めちゃいます☆

〆は蛸ごはん。イカくんも一緒にぱちり(笑)
こちらも香菜たっぷり。ポルトガル料理でこんなに香菜を多用するとは知りませんでした!とにかくどのお料理も美味しくて久々お気に入りのお店に入りそうです♪
量がわりとしっかりあるので4人で行って正解でした!再訪は間違いなさそうです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!