2012年9月20日木曜日

フランボワーズのアイスクリーム

乳腺炎になりかけてから、少しお休みしていたアイス作り。
昨日はフランボワーズ味で作りました。いままで何種類もアイスを作ってきましたが、これは一番のヒット☆
凄く好みの味に出来上がりました!
以下簡単に作り方を。
ほぐした卵黄1個にグラニュー糖60g入れて白っぽくなるまで混ぜておきます。
ここに温めた牛乳70gを入れてよく混ぜ、ボウルごと冷やしておきます。
これに解凍したフランボワーズ170gを加え、更に7分立てにした生クリーム100mlを混ぜ込んでアイスクリーマーへ。
材料とアイスクリーマーのポットと部屋(笑)をよく冷やすことさえきちんとすれば、15分もかからずに出来上がります!
今朝はパンにのせて頂きました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!