2016年6月8日水曜日

幼稚園弁当

最近お弁当を作っていらっしゃるという生徒さんから
「ブログにお弁当載せてください!」とのご要望があり、たまった写真をアップしてみますね。どなたかのお弁当作りのアイデアになれば嬉しいです!
上の写真はチキンカツ弁当。鶏肉は薄く叩いて前日に下味をつけておき、朝にパン粉だけまぶしてフライパンで揚げ焼き!です!

しいたけの肉詰めは肉としいたけの間にチーズを入れるのが息子のお気に入り。

お助け食材はんぺん。卵で巻き巻き。

そぼろ弁当。少しずつ丼モノ弁当も幼稚園で解禁中です。

おやすみの日にレッスンが入っていると、パパと息子、2つのお弁当を作ることもあります。お弁当持って遊びに行ってくれます!

これも親子弁当。あんまり量が変わらない、、、(笑)

鶏の照り焼きがメインの親子弁当。

お弁当にフルーツを入れるのが嫌いな私、、
許せる範囲がリンゴ煮。たまーに入れます。

幼稚園の参観日の親子弁当。私はカレーとビリヤニ(笑)

こちらもビリヤニ入り弁当。

こちらは午後レッスン直前に私がかきこんだ弁当。
ご飯の上におかずが乗ってる弁当が実は大好きなんです。

また写真がたまったらアップします!














2 件のコメント:

  1. 先生、お写真ありがとうございます。
    参考にしまーす。

    はんぺんは白くて四角い形のですよね?
    毎日入れる卵焼き、工夫しないと飽きてきます(笑)
    先生の真似してみます(^^)

    返信削除
  2. はんぺんは、そうです!四角いのを長細めに3本ほどに切り、薄焼き卵を焼いたところにのせてクルクル、です!参考になったら嬉しいです!

    返信削除

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!