2015年3月8日日曜日

ハイデラバディ・チキン・ビリヤニ

先日急にハイデラバード風のビリヤニが食べたくなり、、
お肉をフライドオニオンやスパイス、ヨーグルトなどに漬け込み。

鍋に敷き詰めて、上にゆで卵を埋め気味に。ミントと香菜も。

スパイスや塩と共に半茹でにしたお米をのせて、、ギーのかわりのバターを載せて、茹で汁も少々。
カレーを作って層にして仕上げるという、いつものやり方と違うので蓋を開けるまでドキドキ(笑)
しかし、、なんとも美味しそうな出来上がり!!(写真は混ぜたところ)

もちろんライタをかけて頂きました♡
うーーん、美味しい!ハイデラバードは行ったことないのでビリヤニ食べにいつか行きたいものです。

珍しく玉ねぎやしょうがの入ったラッサムも作ってみました。
いつもより少し強めのラッサム、、たまにはいいかな。

冷蔵庫の野菜でポリヤルも。
ちょうど近所に住む母が遊びにきていたので2人でゆっくりインドご飯出来ました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!