2015年2月18日水曜日

カレー伝道師新年会

先日、インド料理の師匠である渡辺先生と友人含め新年会をウチで。
師匠にお料理を出すので少し緊張(笑)
まずはキヌアのサラダ。

焼き蓮根と赤玉ねぎの焼きニンニク和え。
蓮根はグリルで焼いて甘みを出します。一緒に焼いたニンニクもつぶして和えます。

先生が差し入れて下さった西荻窪はとらやさんのマカロニサラダとポテトサラダ。
これは家庭で出せない感じの味、、、、
西荻窪に行ったら絶対に買って帰ります!!

息子もマカロニサラダが気に入って少しずつ先生に近づいていました(笑)

牡蠣のチーズグラタンも焼きました。
牡蠣の下はチーズ入りのマッシュポテト。我ながら美味しかった、、、

お友達のえみちゃんが持ってきてくれたサモサワーラーのサモサ。
食べてみたかったので嬉しい!!

渡辺先生もパチリ。

メインはチキン南蛮。初めて作ってみましたが、意外と簡単。
我が家の定番レシピに入りそうな予感♪

師匠が持ってきてくれたインドのラムが進みます。
甘くて飲みやすい!

〆はバルサミコペンネ。こちらはシュルプリーズでもよくレッスンする一品。
煮詰めたバルサミコがお酒によく合います。
あっという間に終電の時間。時間が経つのが早い、いつもの3人飲み会でした〜














0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!