2014年7月4日金曜日

香港料理

香港で食べたお料理が美味し過ぎて、最近お家でよく再現しています。
あさりのスープ。こう見えて激辛です(笑)

買ってきたこの麺も、、

焼きそばに。食感がかなり好みです、この麺。。

雲呑も美味しかったので再現。
ポイントは海老を包丁で切らずに手でちぎること。

香港で買ってきた麺とともに♪

こちらも最近よく作る葱と生姜の和え麺。普通の中華麺で作っても美味しそうです。

先日は最近香港に遊びにいったばかりのお友達家族と「香港料理の会」を開きました。
全部友人の旦那さまの手作り。

雲呑麺も頂きました。下に雲呑が入っているのが香港スタイル。

私が作ったトマトマカロニスープ。B級グルメ風ですが好評でした(笑)
色々な国のお料理を作ってみるのって本当に楽しいです☆









0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!