2014年7月31日木曜日

インド料理の会

先日は梶原さん他、お客様をお呼びして自宅にてインド料理の会を。
まずは茄子のアチャール。酸味がいい感じ。
この後のひよこ豆のスンダルは写真撮り忘れ、、

ポテトマサラ。今回はカシューナッツなどの入る贅沢なバージョン。

オニオンパコラ。コリアンダーチャトニと共に。

オクラの炒め。
トマトとオクラがマッチして、日本の白米でもイケそうなおかずです。

友人差し入れのIPAが進みます。

バミセリ・ウプマ
皆さん食が進むようなので急遽作った1品。ミックスベジタブル、こういう時便利です!

いよいよカレー。
まずはエッグカレー。炒めた玉ねぎをミキサーにかける贅沢スタイル。

大根のサンバル。これが意外と人気でした。

南インドのマトンカレー。
これもすぐに完売(笑)

誰でも好きな味なのでお客様の時にはよく登場するバターチキン。
ライスは撮り忘れましたがジーラ・ライスをご用意しました。
5合炊いたのに完売(笑)
沢山食べて頂き嬉しいですね♪

毎回楽しみにして来てくださる梶原さん。
いつもお世話になっております。













0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!