2014年6月26日木曜日

シンガポールライス

先日は海南チキンライスのレッスンでした。
煮卵とタイの春雨サラダも作りました。
鶏もも肉を茹でて、そのスープでジャスミンライスを炊きます。
レッスンでは、茹でたチキンを更にオーブンで焼きました。
皮が苦手な人もこれで食べやすくなります。

こちらはオーブンで焼かない、通常のチキンライス。
もちろん焼かなくても本当に美味しいです。
ポイントはニンニクとしょうがと葱のタレ。
最近お店が増えたシンガポールライスですが、お家で作るのが一番美味しいなぁと思ってしまいます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!