2014年1月16日木曜日

パパ弁当

最近主人はお弁当を所望。
ご飯は少なめで、というご注文です(笑)

この日のメインは焼き鯖。きんぴらはお弁当にぴったりのおかずですよね。

お弁当を狙う息子の指が、、、

普通の卵焼きのようですが実はかに玉。
炙りたらこは私の好きな弁当おかずです。

手作り煮卵がいい色に漬かりました。

ポテサラ弁当。

この日はクリスマス。グリンピースご飯で。

ナポリタンは作った時に小分けして冷凍。
隙間おかずは随時冷凍ストックを作ってあるのでお弁当を作る時間はとても短いです。

お休みの日、2人でお出かけした時のお弁当。手前が息子用。
メインはロール白菜。量はあまりかわりません(笑)

右が主人用、左が息子用。
私のお弁当作りのポリシーは「少々横になっても崩れないぎっちり詰まったお弁当」
なのでどう詰めて行くか考えるのが楽しいです。

主人は毎回食べる前の写真を送ってくれます。
青空の下で食べるご飯は何でも美味しいですよね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!