2013年10月28日月曜日

1歳9か月 幼児食

幼児食のUPをすっかり忘れていました。
息子ももう1歳9か月!
逃げ足の早いいたずらっ子に成長しました(笑)

野菜たっぷり親子丼とお味噌汁。
たまご系は鉄板メニューの1つです。

そぼろ丼。そぼろが大好き。よく登場するメニューです。
小松菜は胡麻和えにしてあります。

里芋煮、アスパラガスと人参のグラッセ、鮭フライ。
最近たまにお魚のモサモサ感を嫌がります、、、
なので衣をつけて揚げ焼きに。

頂いた美味しいケチャップでナポリタン。
麺をそんなに短く切らなくてよくなり、楽です☆

一時完全にハマっていた餃子。大量に作って冷凍していました。
最近は少し飽きた様子(笑)

豚の生姜焼き定食。キャベツは食べやすいようにレンジで軽くチン。
しかしキャベツは少し苦手なようです。。
この頃食べ渋ることがたまにあったので、おにぎりが多かったです。
おにぎりだと不思議と食べてくれます。

汁ものが大好きな息子。野菜マカロニスープと炒り豆腐。

野菜たっぷりのミートソースはいつも多めに作り冷凍。
パスタよりうどんにかけるのがお気に入りです。
ごはんに混ぜてオムライスの中身にも♪

レッスン中実家に行く時はお弁当を持っていきます。
毎回完食で嬉しいです。

キャベツ嫌い克服メニュー、お好み焼き。
これは気に入ったようで最近よく作ります。
キャベツは千切りではなくコールスローのキャベツのように切ります。
粉とお水は少なめ同量。
大人も一緒に食べられるのもいいですね。

チキンソテー。ただソテーしてだけですが好きなメニューです。

お弁当に便利なうずらの卵。薄味で煮ます。
牛すき煮と小松菜ナムル、かぼちゃ煮、シュウマイ。

トウモロコシごはんのおにぎり、ハンバーグ、トマトサラダ、じゃがいもの青海苔チーズ焼き。

なぜか食べるときこの顔が多いです(笑)

おにぎりを食いちぎった顔。。

たまに遊び食べするようになりましたが、、まぁ、、今までしなかったので少しは許すことにしています。
ずっとしている時は諦めてご馳走さま!!











0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!