2013年8月26日月曜日

かぼちゃのクートゥ

昨日は9月20、21日に開催予定のお料理教室でレッスンするかぼちゃのクートゥを作りました。
クートゥはお豆と野菜のココナッツカレー。トロっとしていてご飯にもよく合います。
 レッスンは両日ともにまだ空席ございます、お申し込みお待ちしております♪

北海道のトウモロコシを母が届けてくれたので、生トウモロコシでいんげんとポリヤルにしました。スパイスたっぷりの炒め蒸し。美味しいです☆

手羽のスパイス焼きも。じゃがいもも一緒に焼きました。
ビールが進みます。。

こちらは息子の夕飯。
かぼちゃのクートゥは途中から息子の分だけ鍋を別にして薄味で作りました。最後のテンパリングも無し。
動物性たんぱく質がないのでご飯はそぼろご飯に♪
好みだったようで凄い勢いで完食しました(笑)

「美味しかった!」


0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!