2013年4月10日水曜日

インド料理と温泉豆腐鍋



 先週末の夜はお客様でした。前日に豚肉をスパイスやビネガーその他に漬け込み。

 当日にポークビンダルになりました☆
久々に作りましたがやはり美味しいです。かなり特徴のあるカレーです。

新玉ねぎの季節はアチャールをよく作ります。

人参のポリヤル。


 カバブ。普通はマトンですが,この日は牛肉で作りました。牛肉でも結構イケました。
また作ろう。
エッグポリヤル。簡単に出来る一品でビールのおつまみにも。

新じゃがいものロースト。

オクラのヨーグルトカレー。

チキンカレー。5月のレッスンで作る予定のカレーです☆
ライスはサフラン入りのスパイスライスを炊きました。

インド料理を全部食べ終わって第二部の鍋会に(笑)
前にブログでもご紹介した嬉野温泉の豆腐鍋!
梶原さんがお取り寄せして下さいました☆

トロトロのババロアのようなお豆腐♡
白菜などの野菜もすぐにあまーく柔らかくなるんです。

お客様の多い我が家。息子は人見知りをしたことがありません(笑)
私が手作りした段ボールの椅子に座ってDVDを観たりして過ごしていました☆
来客中でも20時になると即寝して朝まで起きません。いい子です(´ᴗ`o)










0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!