2013年1月4日金曜日

新年会

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします☆
飲酒が解禁になったので(笑)、忘年会新年会に沢山参加出来、忙しくも楽しい年末年始でした!
昨晩の我が家の新年会では、美味しんぼでも紹介されている嬉野温泉のお豆腐で、梶原さんが食べたことのないお鍋を作ってくれました♪
これが取り寄せて頂いたお豆腐と温泉水の湯豆腐セット。
温泉水と豆腐をお鍋にいれてぐつぐつ。はじめは木綿のような食感のお豆腐が、煮込むうちにババロアのようなお豆腐に大変身!温泉水にも溶け出し、全体が白濁してきます。
ここに白菜やネギを投入すると、短時間でトロトロに!
豚肉も各自しゃぶしゃぶしてごまだれで頂きます。
〆はなんと日本蕎麦!フンドーキンのめんつゆで頂きました。豆乳風になったスープを吸った蕎麦が本当に美味しいです☆
とにかく大感動のお鍋でした!
お豆腐待ちの間のおつまみに私が作った料理を一部ご紹介♪まずはサーモンのリエット。
アジアン煮卵。
チキン・ペッパー・フライ。
今年も沢山お料理作ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!