2019年5月2日木曜日

大連食記2019

大連レポ続きます。
大連と言えば餃子。
日本と違って本当に様々な具をセレクトできます。

こちらはウニ餃子。ウニの割合が多い!!!
ウニ餃子ですら安いから驚きです。

食べて見たかった武漢の麺。
この辺りの麺は太めの丸麺が多く、歯ざわりは柔らか。
味付けが最高でした。

串焼き居酒屋が多いのも印象的でした。
まずは串を選んで焼いてもらいます。それをテーブルで再度焼き焼き。
1串どれも20〜30円!

焼いたホルモンを激辛のタレにイン。

さっきまで生きていた巨大シャコも茹で?蒸し?てくれます。
絶妙な塩味。これでハーフサイズ(笑)

これ、、なんていう食べ物なんだろう。
これももう一度食べたい。

火鍋も最高でした。
そう言えばちゃんと火鍋というものを食べたのは初めてかも。
中国の珍しいきのこがとても美味でした。

写真はほんの一部。まだまだ色々食べて、お腹いっぱいの全旅程でした。
さ、働くぞー(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!