2018年12月6日木曜日

台湾食記 2018

11月の終わりに台湾に行きました。
この季節の台湾は初めてでしたが、過ごし易い気候でおすすめです。
初日に宿に着いたのは17時。
早速フェイスブックで予約しておいた阿才的店へ。
「世界入りにくい居酒屋」で観て気になっていたお店。
お店は近年改装されて、全く入りにくくありません(笑)

まずは詰めて18日しか経っていないというこの台湾ビールから。
各種台湾ビールを飲みましたがこれがイチバン!

そしてなんと日本語メニューまであります。
お料理はすごいボリューム。
イカの炒めはこう見えてかなり生姜が効いていて美味しい。
台湾料理イコール優しい味、というイメージですが、ここの料理はどれもパンチが効いています。

牡蠣と油條の炒め。
台湾の牡蠣は小粒ながら美味しい。癖がない感じ。
油ご飯と共に。

これ、、冷菜のセクションから選んだけれど料理名失念(笑)
かなりタイプの味付けでした!
他にもホルモンの煮込みやら、色々発注しお腹ははち切れんばかり。。

お腹いっぱいなのに鬍鬚張魯肉飯を見つけてテイクアウト。

やはりここは安定感あります。
渋谷にあった時はたまに食べました。鶏飯もよし。
戻ってきて欲しい、、、

そんな訳で明日もたくさん食べるぞ(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!