2018年5月17日木曜日

チェンナイ旅行記 チェンナイからポンディシェリへ

チェンナイから約200km。ポンディシェリという街に移動しました〜
見ての通り、お洒落な街並み!
というのも、ここポンディシェリは元フランス領。いまでもフランス文化の残る街。
そして「連邦直轄領」という、特別な自治を許されている不思議な土地。
だから!お酒も買えます!!(笑)

ちょっと薄暗い酒屋にて、当座のアルコールを確保。
今までは日本から持ってきたビールと焼酎でしのいでいました(笑)

各方面から評判を聞いていた、SURGURUのスペシャルミールス。
この前に出てきたトマトスープも美味しかった!
サンバル、ラッサム、ムングダルのカレー、青マンゴーのピックル、レモンライス、ビーツのポリヤル、冬瓜のパチャリ?、青菜のクートゥ、オクラのコロンブ、ミントのチャトニ。どれも丁寧で優しい。でも物足りない感じはない。

ミールスについてくるデザートのクルフィ。
今回のインド旅行で、インドのスイーツが好きになってきた私。。

このレストランが気に入って、ポンディシェリにいる間もう一度訪問。
レストランはノンアルなので、テイクアウェイして部屋呑み!
左のゴビ・マンチュリアンを、ベジプラオにかけたらこれこそインディアンチャイニーズ!という味になりました♪

ポンディシェリの海。
なんだかこのあたりにに住んでるインド人、裕福な人多そう。










0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!