2015年10月29日木曜日

幼稚園年少弁当

朝のお弁当作りもかなりバタバタせずに運ぶようになりました。
基本は前日に準備。朝は焼くか、チンのみ!
なるべく固形おかずのお弁当を、と園に言われているのでバリエーションが、、(笑)

ブロッコリーとトマトは鉄板おかず。。

シャケフライ弁当。

相変わらず浅さが気に入ってタッパー弁当箱。。

夏は枝豆が活躍しました。

鶏つくね弁当。


小松菜、煮びたしにすると食べます。

おにぎりにおかずが接触するのを嫌がる息子。
バランが大活躍です(笑)

遠足時のおにぎらず弁当。
今更感のあるおにぎらずですが、やはり食べやすい!


鯛めし弁当。この日を機におにぎりじゃないお弁当を所望するように、、、

おにぎりを握る手間がなくなって、更に弁当作りの時間は短縮!!
シュウマイは手作りのものを解凍。

ふりかけも大好き。。
手前の丸いのは蓮根餅。
友人が釣った太刀魚のソテー入り。あとうどん餃子!

竹輪の溝にマヨネーズを絞り、パン粉と青海苔をかけてトースターで焼く、手抜きおかず入り。でもこれ好評おかずです。

もうすぐ11月ですねー。早い。。
またお弁当写真がたまったらアップいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!