2015年9月15日火曜日

ポートランド旅行2015②

ポートランドのダウンタウンは美味しいフードカートがいっぱい!
絶対に食べたかった「THE WHOLE BOWL

ブラウンライス、サワークリーム、アボカド、オリーブ、豆、サルサ、チェダーチーズ、パクチー、そこに謎のソース。。。
これ、今回の旅行で一番衝撃でした。
毎日食べたい(笑)

お約束のカオマンガイ「NONG'S KHAO MAN GAI」も!
2年前よりさらに人気で長蛇の列、、、、

未だ大行列の「ポルケーノ」に夕飯を食べに。

やはりどれを食べても美味しいのです、、
これ、、なんて料理だったか。。

タコスももちろん最高!

大好きなライスボウル!

アルバータストリートの有名店「パインステートビスケット
手前がグレービー、奥がハニーマスタード。
チキンとビスケットの相性がこんなにいいとは、、、
11時前に行ったら行列なしでした!

おやつは「ブードゥードナッツ」!!!
日本上陸の噂もありますねぇー!いつになるのでしょうか。

ベーコンがのったこれをチョイス。美味い!!!!!
上品なブルースターより好きかも(笑)

友人宅の近所でハッピーアワーの3ドルクラフトビールを頂き、、

帰国前日の夜はベトナミーズ!!

カレーにつけるパンが絶品、、

大好物のブンチャー!
お店の名前を失念(笑)

食べてばかりの旅行でした。。。
まぁ、それが目的のようなものだからいいのか、、
とにかく楽しい旅行でした!
2年ぶりのポートランドはやはり子連れに優しい素敵な街でした♪
すっかりリフレッシュ出来たので仕事がんばります!




0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!