2015年9月11日金曜日

ポートランド旅行2015①

 旅の5日目、サンフランシスコからポートランドに移動しました。
ポートランドには仲良し家族が住んでいます。
お友達の案内で朝から近所のメキシカン。
この唐辛子、、、辛かったけど美味しかったなぁ、、

ガイドブックには絶対載らないようなローカルなお店。でもお客さんは多い。
地元の友人がいるとこういうお店を知ることが出来て嬉しいですね。

じゃがいもと卵が入った朝食バージョンのブリトー。
ものすごいボリューム(笑)


息子の第2のお楽しみ。
オレゴン動物園。海外の動物園って大好きです。
初めて実物を見たクーガーが印象的でした!(興奮して写真撮り忘れ、、)

日本では大行列のブルースタードーナツ。こちらでも人気ですが安いです(笑)
息子は生まれてはじめてのドーナツ。

夕飯はバッファローウィングが美味しいFire on the Mountainに!
チキンに絡めるタレを20種類くらいから選べます(その前に全部試食できます)!
辛いのがまた癖になります!子供はBBQソース。

クラフトビールもレストラン内で作っています。さすがポートランド。

友人宅にお世話になっているので、夜は少しインド料理のレッスンを。
キーマ。辛味抜きで作ったら3歳の女の子も気に入ってくれたようです。

タロイモでポリヤル。現地の食材で料理するのは楽しい。。
友人のお家は一軒家。アメリカの一軒家って素敵です。
海外ドラマのようなキッチンでのお料理は幸せでした(笑)
ポートランド旅行後編に続きまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!