2015年1月7日水曜日

忘年会

我が家では毎年、大晦日はお友達を呼んで忘年会をします。
少し持ち寄りもお願いしているのですが勿論私も作ります♪
まずはじゃがいものマサラ。


ひよこ豆のスンダル。この日は時短で缶詰を使用。

フランスの家庭料理、レンズ豆とソーセージの煮込み。
南イタリアのレンズ豆を使ったら凄い美味でした!

美味しい明太子があったので卵焼きも。

クスクスのサラダ。

ピェンローも作ってみました。
各自お塩を七味で味付け。〆は雑炊!!

お客様差し入れのラーメン屋さんのチャーシュー。
タレをかけてバーナーで炙りました♪

手作りバゲットのサンドや唐揚げ、その他おつまみも差し入れて頂き、賑やかな食卓。

今年の年越し蕎麦はカレー蕎麦に。
くたくたに煮込んだ玉ねぎがよかった、、
この忘年会が終わると1年が終わったなぁ、、と毎年実感するのでした(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!