2019年1月24日木曜日

台湾食記2018




いよいよ台湾最終日。
台北市立動物園を午前中で全てまわり、(動物園は最高でした!)
市街に戻ってランチ。
林家乾面に向かうも昼営業終了時間、、、
ということで急遽調べた偉富麺館へ。


写真は炸醬麵。要はジャージャー麺。肉味噌が濃くて美味しい!!
 平たい麺もかなりタイプ!


涼麺。ゴマだれが、ソフトな麺とマッチ。
思わずコンビニにビール買いにいきました(笑)
台湾ではお店にビールが無ければ基本持ち込みOK。
コンビニもそこここにあるので便利です。
インドと大違い、、


夜はこちら。
中央市場生猛活海鮮。台湾の居酒屋。
メニューは台湾語のみで意味不明(笑)
台湾人のお友達のサポートにより無事に色々発注♪

お友達のお友達など、どんどん人数は増えて大宴会に!!
かなり色々食べましたが美味しい!!!そして安い!!!!

鴨の血の小鍋。台湾の人は大好きだそう!
想像より美味しかったです。辛い!


台湾の牡蠣は本当に美味しい。。


海鮮推しのお店なので海鮮がもちろん美味しい。

まぁとにかく、、よく呑みました(笑)
全員で20本以上は飲んだんじゃないかな、、、
台湾のお友達のおかげで素晴らしい最終日の夜ご飯になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!