2017年9月7日木曜日

ソノマ ワイナリーツアー


カリフォルニアワインで有名なのはナパですが、その少し手前のソノマ、という所にも
沢山のワイナリーがあります。
その中で2つのワイナリーを訪問しました。

ワインになるぶどう。食べてみたらかなりの酸味でした。意外!!

ワインに全く詳しくない、ビール派のわたくしですが、美味しい!!

ここのワイナリーはとても良心的な値段で、雰囲気も良かったなぁ。。

お次はこのワイナリー。本気で飲んでる人たちでほぼ満席状態。。
そして、、酔って来た(笑)、あとものすごい暑さ。。

結局もう1つ行こうと話していたワイナリーは諦め、ワインを買って帰宅。

初めてのワイナリー巡り。
もう少しワインの知識があったらなぁと思いました(汗)





0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!