2014年4月2日水曜日

2歳幼児食



息子は早いもので2歳2か月。
本当に元気でよく食べます。
久々の食事日記です。
椎茸の肉詰め、きぬかつぎ、ゆで卵は大好物です。

レッスンの時はお弁当を持っておばあちゃんのお家へ。

好物のミートボールは多めに作って冷凍です。

我が家の定番お惣菜、ちくわと牛肉の照り煮。息子も好きです。

コンビーフとじゃがいものマカロニグラタン。
初めてのコンビーフに興奮気味でした。

珍しく皮から作った餃子の定食。

鶏飯と野菜のトマト煮、ごま豆腐

冬は鱈が大活躍でした。

じゃがいもとナスのポリヤルを味付け薄めであげてみました。
嫌いなナスだけ残しました、、、

ミートソースも大好き。これも随時多めに作って冷凍です。
うどんやご飯にも混ぜます。

しらすごはんが最近のお気に入り。

春っぽく混ぜご飯。

お好み焼きも大好きです♪

定番化したそぼろ弁当。さつまいものサラダと一緒に。

相変わらずの食欲です(笑)

昼と夜のご飯を頑張るかわりに朝は手抜き。
パンとフルーツと牛乳とチーズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!