2013年11月21日木曜日

Portland Children’s Museum(ポートランド旅行レポ)

今回の旅の一番の目的、それはポートランドに転勤になった仲良し家族に会いにいくことでした。息子と同い年の女の子がいて、2人はとても仲良し♪
長旅で疲れた息子のご機嫌を取るため、2日目はチルドレンズミュージアムに行きました。ここは日本のアソボ〜ノ的な場所。

お医者さんコスプレの息子はお仕事中(笑)

ぬいぐるみのレントゲンを撮ったり。

宇宙服コスプレで宇宙船滑り台に乗り込んだり。

工事現場で働いたり。

ワニさんの歯を磨いたり。

他にも水遊びや泥遊びのセクションもありました(旅の着替えが少なくなってしまうので今回はスルー(^-^;))

1日ほぼ子供の相手になりましたが、楽しそうで何よりでした♪

夜は地元のブリュワリー、ROGUEで乾杯!
とにかく種類が多いのでまずは試飲セット。
このあとまた何杯か頂きました。パブなのに子供椅子があってびっくりしましたが、ポートランドはほぼどのレストランでも子供椅子がありました!
日本もそうなってくれたら楽なのになぁ。。










0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!