2015年5月29日金曜日

潮干狩り



30年ぶりくらいの潮干狩りに先日家族で出かけました!
場所は木更津!人気のスポットのようで、すごい賑わいでした!

大人は夢中で貝を掘り、子供は小さい魚やヤドカリ、カニを捕獲(笑)

大人1人2kgまでが超過料金なし。でしたがちょうど4.7kgくらいでセーフ♡
しかしすごい量です、、、
色々な模様が可愛くて、掘るのが予想以上に楽しかったです。

帰って時間がなかったので、お湯でのスピード砂抜きを初めて試してみました。
これが凄かった!短時間でしっかり砂抜き出来ていました。
まずは子供 が好きなクラムチャウダー。
息子も気に入ってくれました♫

定番の酒蒸しもバター醤油でアクセントを。美味しい、、、

香港で食べたあさりスープ、美味しかったので真似してすでに我が家の定番料理に。
白胡椒を、スープが濁るくらい入れます。こう見えて激辛(笑)

あさりを1年分くらい食べました。。
来年も行きたいなぁ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

教室再開とウェブサイト移行のお知らせ

 11月22日より、教室再開いたします。 教室の案内を、全て note に移行していく予定です。 こちらの方には今後更新は致しませんので、ご注意ください。 今後ともよろしくお願いいたします!!